2015年11月13日 by admin

ストレス発散法

今日も夜は冷え込んでいますねぇ。
寒さが気になっているのですが、
この寒さで起きてしまったので、、
今は夜の静かな中でこっそり自由時間を
楽しんでいます。

今日はアロマディフィーザーをだしたので
せっかくなのでこれでアロマを楽しんでいます。
寝れなくなったからとりあえず安眠できる香りの
アロマで・・。
妊婦になって全然寝る時間がまちまちになっているから
ちょっとでも夜にねれるようにしなくっちゃなぁて
思っています。

しかもホルモンバランスの乱れからか
気分がいい時とストレスがたまる時の差が激しい・・
今日も子どもたちや旦那にイライラしっぱなしで
旦那に怒られてしまうし・・・。
なんで私ばか頑張らないといけないんだろうって
ふと思ってしまいます。

不安になることも多いし、先のことを考えても
って思うのですが、なるべくならいいことばかりを
考えないといけないなぁって思います。。

ま、今は何を思っても悪い方向にしか考えられない
ときだからいろんなことは忘れて自分の好きなことを
するほうがいいのだろうなぁ思っています。

ストレス発散になっているかはわからないけど、
疲れている時には休憩ですよねぇ。

  •   •   •   •   •
2015年10月11日 by admin

髪のケア

今日は雨の後で涼しいですねぇ。
これからすごーく寒くなる日が出るみたいだから
きをつけないといけないなぁって思っています。

最近妊婦ちゃんが周りに増えているのですが、
いろいろと一応先輩として聞かれることが
多くなりました。
その中でも妊娠中のヘアカラー
すごくよく聞かれます。
私はあんまり気にしていなかったのですが、、
今思えばもうちょっときにしたらいよかったなぁって
後悔。
もし妊娠したらちょっとおやすみするかも?!とか、
程度をさげるようにしそうだなぁって思っています。
あとは黒く染めるとか?
頭皮につかないようにして毛先だけをそれるのも
ありかもしれないなぁって思ったり、
色々とみんなも考えているようです。

でも、髪のケアって本当に大事。
最近全然やっていなかったら白髪が増えていた・・。
あんまりない方だったのに、ちょっと増えているのが
ショックです。。。
もうちょっと髪の毛の事もいたわらないといけないなぁって
今は思っています。

髪の毛もあんまりケアをおこたると大変なことに
なりますしねぇ。できるだけ年相応に見えるくらいの
ケアはしといた方がいいよなぁって思っています。

  •   •   •   •   •
2015年9月10日 by admin

おやつを変える

今日は急に冷え込んでいますねぇ。
子どもたちも半そでで寝ていたのが、
長袖に変身。
いつもと違う服をきるので
とっても嬉しそうでした。

もうそんな時期に入るんだなぁって感じ。
雨が降るたびに冷えてくるってこういうことなんだろうなって
思います。

最近は髪の毛の悩みが増えているので、
できるだけ髪の毛には優しい食べ物を
とるようにしています。

白髪が気になるので、
白髪を減らす食べ物をとるようにしているのですが、
やっぱり血行が良くなる食べ物が
いいみたいでそういうのを選んで
食べるようにしています。


最近のお気に入りはナッツ類。。
食べ過ぎもよくないけど、おやつには
常備して小腹がすいたら食べるようにしています。

あとは海藻類。これは基本だから
昆布はこれまた常備して食べるようにしています(笑)。

いつもはチョコレートにはまるのですが
最近はダイエットも兼ねてこんぶとか
ナッツにしています。。

やっぱりそういうものの方が
身体や肌には良さそうですしねぇ。

35歳もすぎているから
食べるものは若い子と一緒では
だめなんだろうなぁって思います(笑)
体型もキープする意味でも頑張りたいです。。

  •   •   •   •   •
2015年8月17日 by admin

お盆休み

あっという間に過ぎ去ってしまった
お盆休み。
こんなに早いとは。。。って
感じです。
まだまだ休みが欲しいところですが、
休みの最後の方はそろそろ仕事の事も
かんがえないとなって思っていたので、
ちょうどいいくらいの長さで休めたかなぁって
思います。

お盆を過ぎたら涼しくなるっていいますが、
本当にすずしいですねぇ。
でも夏の紫外線対策はやって
おかないといけないなぁ思っています。

こんがりと焼けてしまったのがあるので、
これからはもう焼かないぞって決めています。

腕とか結構黒いんですよねぇ。
日焼け止めも塗っているのですが、
なんかそれでもやけちゃうんで
もっと対策をしておかないといけなんだろうなぁって
思います。

この年になるとシミやらしわやらが
きになってくるし、余計に日焼けはできないのですが。。。
うっかり日焼けしている~それをどうやって
戻すかが大事になってきそうな予感です。

もっともっと若返りたいっておもうので
エステにいくのもありかもしれないなぁって思います。
散々ダメージを受けているのでちょっとは
ダメージ肌対策もしないといけないよなぁって思います。

  •   •   •   •   •
2015年4月7日 by admin

身体の疲れを感じるとき

今日はあいにくのあめになりましたね。

せっかくのお休みだったのですが、、
眠い・・・春眠ですね。。
春の倦怠感をスッキリさせる方法をみて、ちょっとすっきりさせて
今はちょっと復活です。

だらだらと過ごした日はどうしても罪悪感が
残るのですが、それもしょうがない!って
いうことで割り切らないといけないかなぁって思います。
家事、育児、仕事・・・本当なかなかうまくいかないことの方が
おおいし、自分が思っているよりも疲れやすかったりすることも
あるんで、無理をせずにほどほどくらいが
いいのかもしれないなぁって思います。

頑張りすぎると後でいろいろとガタが来そうなんで、
できるだけ無理はせずにいようとは思っています。

それにしても食欲だけがあるのが悩み・・・。
食べても食べてもまだ食べたい・・・育ち盛りの子供か!!
ってくらい食べているような気がします。これも
ストレスなのかなぁ。ちょっと病気かなぁ??って
思うことも多いので、身体の事を思ってやめた方がいいよなぁって
危機を感じ始めています。。
疲れやすくなっているのもあるし、できれば食べ過ぎもやめたいなぁ。
どうやったらやめれるのか・・・悩むところです(>_<)

  •   •   •   •   •
2015年1月13日 by admin

ウェリントンってベルマーレ退団!?

え?ウェリントンってベルマーレ退団なんですか!?

新シーズンの背番号発表に、ウェリントンがいないとネットで騒然となっていました。

残留の発表もないですし。

このまま本当に終わってしまうのでしょうか?

他に移籍が決まってしまったのか?

ウェリントンがいなくなってしまうと、チームの20点分くらいはごっそりと減ってしまう計算なんで、松本山雅よりも状態がヤバくなるんじゃ?

チームの主砲がいなくなってしまうと、さすがにベルマーレも厳しいと思いますね。

ウェリントンがいないで、J2をやっていくのは、相当辛いと思います。

いくら監督が優秀ですし、以前にJ1経験があるからと言っても、やっぱりウェリントンがいるかいないかによっては、全然違うチームになってしまうんじゃないのかなって思いました。

ウェリントンはどこへ行ってしまったんでしょうか?

やっぱりそれだけ良いお金で、オファーが来ているのかな。

湘南であれだけ成功したら、他のクラブからオファーが来ても良いと思いますけどね。

中東から引き抜きなのかな?

いつもJリーグで活躍すると、本当に中東に抜かれやすいですよね。

キリノもいきなりJ1に上がってからすぐに引き抜かれてしまいましたからね。

でも、中東で馴染めないでそのまま帰ってくることも多いですし。

ウェリントンがいない湘南が本当にどれくらいの実力なのかな。

もしもウェリントンの穴が埋まらないと、きっとまたベルマーレは、このままJ2に落ちてしまうんだろうなって思いました。

今季は、山形と松本山雅と湘南の3つが順当にJ2に降格してしまうんじゃないのかなって思いました。

でも、ウェリントンも髪型が結構凝っていますよね。

外国人選手って、美容院は日本でどうしているんだろう?

美容院だと会話とかも出来なさそうですよね。

  •   •   •   •   •
2015年1月8日 by admin

40代までにやっておきたいこと

今年ももうはじまって1週間。

こんな調子でいけば1年もあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁって

思います。。。今年も1年気を引き締めて行かないとなって思っています。

 

今年は髪の悩みを減らしたい!って思うのですが、

年々髪の悩みは増えるばかり。はねる、うねるから始まり、

40代には髪のボリュームを増やしたいってなるらしいので、

とりあえずは白髪を増やさないようにするのが今年の目標です。

白髪もストレスやらたまったりすると一気に増えているなぁって

思うことがあるんで、仕事とかも根気詰めてやるのは

やめにしようと思います。

がむしゃらにがんばっていた20代でしたが、30代は家事も育児もしごともあるし、

そんなには頑張れないんだなぁって思うようになりました。

身体がそんなに無理ができないみたいです・・・

 

でも、白髪を増やさないような食事をすることは大事ですよね。

やっぱり良質なたんぱくしつをとりつつ、黒い食べ物はしっかりと

とっていきたいなぁって思います。

 

後は睡眠・・全然ねれていないのがあるので、それもちゃんと

寝るようにする。12時までには布団に入るようにしたいと思っています。

なかなか自分自身に甘えが出るとだらだらしがちなので、

きっちりと決めてから40までにはある程度の土台作りしときたいなぁ。。。

  •   •   •   •   •
2014年11月24日 by admin

食事に気をつけること。

今日はいいお天気になりそうですね。
連休も今日で終わり。
最終日はゆっくりと出来たらいいなと思っています。

明日からしごとだし、食事面とかも気をつけつつ
生活をしないといけないなぁって思っています。
食事に気をつけるって今まであんまり気にしてこなかった
のですが、やっぱり30代になればそれをすると身体が
重い。。だるい。。。

そんな感じです。

しかもそれだけだったらいいのですが、
それが続けば片頭痛やら、生理不順とかにも
つながるしちょっと注意しないと病気になるんだろうなぁって
薄々思っています。

 

しかもアレルギー性の鼻炎。これがすごーく出てくるんですよね。
それがいやです。。。たぶんこれは食事が悪いから。

そういうときには必ず出てきます。

まさにプチ不調ですよね。

 

これから肌をきれいに、抜け毛予防に!って
考えているので、できるだけ気をつけないといけないなぁって
思っています。

 

40代も若々しく生きて行きたい!って思っているので、
とりあえず生活する上で綺麗になるための努力をしていかないと
いけないなぁ。。。そう思います。。

 

運動もしないといけないけど、なんかめんどくさいし、、、
後は食事しかないですね(笑)

  •   •   •   •   •