2015年12月11日 by admin

子どもの成長

今日はなんだかへんな天気でしたねぇ。
天気が悪いに蒸し暑い・・・。
そんなかんじですねぇ。。
12がつなのに本当に暖冬だなぁって
感じちゃいました。

明日は子どものクリスマス会。
毎年成長を感じているクリスマス会ですが、
やっぱりこういうときは絶対にいかないといけないなぁって
思っちゃいます。
まだ赤ちゃんだったのに、
もう楽器まで弾けるようになると思うと
すごーく成長したなぁって
いう気になります。
考えただけで泣きそうです。。

でも、そんな時期もあっという間。
先輩ママからは小学生までが
一番面白いって言われました。
べったりで大変だけど、
それでも成長を見させてくれるのが
如実にわかるときみたいです。
そう思うと息子はあと1年ですねぇ。
早く大きくなって欲しいと思っていたのですが、
やっぱり大きくなってしまうと
さびしいものを感じます。

そうやってあっという間に20年たち、
大人へとなっていくんだろうなぁ。
その時には白髪も一杯になって、
利尻ヘアカラーとかやったりして
おばあちゃんになってしまうだろうなぁって
思っちゃいました。
それまでのあっという間の期間。
もう少しリラックスして育てていけたらいいな。

  •   •   •   •   •

Comments are closed.