あいつの言葉をきっかけにあたしゃ生まれ変わる
2016年6月21日 by admin

産後の息抜き

まだまだべびさんと
引きこもりの生活をしている私。
最近は近所へ散歩するくらいしか
できていないのですが、
それだけでもぐったりです。。
たぶんまだまだつかれやすいんだろうなぁって
思います。

ただ、ストレスがたまるのも事実。
全然ゆっくりと買い物もできないし、
今は預けてどこかへ行くこともできないから
なんだかストレスもたまります。

ただ、美容院だけは行きたいのですよねぇ。
最近全然行けていないのがあるし、
まだまだ行けないかなぁって思っていたのですが、
とりあえず髪の毛を乾かすのが手間・・・。
だからできるだけ髪の毛を切ってすっきり
したいなぁって思っちゃいます。。
抜け毛予防には美容院に行った方がいいっていうし、
なるべくなら息抜きのために行かせてもらいたいのだけどなぁ。
一時預かりとかも結局は3カ月からだからたぶん
今はまだ難しいのかもしれないなぁって思っちゃいます。

旦那さんも早くかえれるなら整骨院とかも
いきたいなぁ。。って思うのですけどねぇ。
なかなか思うようにはいかないようです。。。本当
大変だな。こりゃ・・・。

ストレスはためないようにべびちゃんとしっかり
散歩とかして身体動かしたらストレスも発散できるかなぁ。。

  •   •   •   •   •
2016年4月5日 by admin

妊娠中の冷え

今日はいいお天気になりましたねぇ。
天気がいいのは嬉しくなっちゃいますが・・
ちょっとまだ肌寒いのかなぁって
思ってしまいます。。
あんまり冷やさない方がいいし、
できる限りは身体を動かさないといけないなぁとは
思っています。

血行が悪いなぁって思ったのは
若白髪を見つけてから。
頭皮にも栄養が行きにくくなっている証拠だろうなぁって
思ってできるだけこれ以上は増やさないようにするために
血行を良くするためのエクササイズとか
やってみようかなぁって思ったりしています。

頭皮マッサージもいいみたいだからそれも
やった方がいいかなぁって思ってみたり・・・。
やれることは色々とありそうだし、
ちょっとやってみたいことは沢山です。

後は腹巻とか、レッグウォーマーとかもいい
みたいですねぇ。そういうのは全然してこなかったのですが、
やっぱり冷やさないためにはいるよなぁって思って、
産後は愛用しようかなぁって思っています。
あとは身体をしっかりとうごかせるようにしようっと。

妊活している人はやっぱりレッグウォーマーとかは
ちゃんとしておいた方がいいって言われるみたいですしねぇ。
私も産後一気に冷えないようにするためにも
できるだけそういうアイテムを愛用しようと思います。

  •   •   •   •   •
2016年3月19日 by admin

片頭痛

今日は雨からいいお天気になりましたねぇ。
といっても仕事が忙しかったのもあり、
全然外に出なかったから帰るまえがお天気で
ラッキーくらいな感じです。

それにしても身体が疲れやすいのがあるので、
ちょっとつらかった・・・
これも雨のせいもありそうな予感です。。
片頭痛がある私。
気温の変化でもすごい影響されるので
今日はその影響をもろに受けているような気がします。

しかも最近はハードすぎたのもあったので、
妊娠中の体にはちょっとこたえました・・・。
早く寝たらいいのにまだうだうだしているのですよねぇ。

また明日も予定入れているし、美容院で妊娠中のヘアカラーについても
聞かなきゃっておもっていたので、
ハードになりそうな予感です。。
でもあんまり無理をしすぎても胎児に影響があるって
いうので、ちょっとでも疲れをためない
ようにしないといけないなぁとは思っています。

水分が不足していても片頭痛がおこることってあるみたいですねぇ。
自分ではとっているつもりでも結構とれていないのかも・・・。
お茶とかは飲むのですが、水って
あんまり飲まないのもあったらこれからはもう少し意識して
とるようにしてみようかと思います。

  •   •   •   •   •
2016年2月11日 by admin

アレルギー対策

今日もいいお天気になりましたねぇ。
そして、明日はお休み・・・今日はゆっくりと
ねようかなぁっておもっていたんですが、、
やっぱりやりたいこと一杯だから
やってしまいますねぇ(笑)
最近疲れがでやすいなぁっておもっているのですが、
妊娠も後期に入っているからかなぁって
思います。でもそれとともに花粉が舞っているのかも?!って
おもうことも。
鼻水は止まらないし、頭は痛くなるし、、
仕事も効率も上がらないからちょっとやばいなぁって
思います。
早めに対策をしないといけませんねぇ。
いつも対策をしだすのが遅いのがあるんで、
今年は早め早めに行動しようかなぁって思っています。
今年はメチル化カテキンがいいって
効くし、それを飲んでみようかなぁって思っています。
ちょっと苦いみたいだからあとは
味がどうかが気になるところですが・・・。
飲める味だったらいいなぁ。

白髪を減らす食べ物で亜鉛がいいみたいだし、
亜鉛のサプリと一緒に注文をしてみようかなぁって
思っています。
今年の春は優雅に過ごしたいのですが、、
どうなることやらですねぇ。
本当にどきどき

  •   •   •   •   •
2016年1月15日 by admin

髪の傷み

今日はなんだか寒いですねぇ。
こんなに冷え込むとは・・・って
感じになってしまいます。
でもこれがふつうなんですけどねぇ。。
なんか急に寒く感じるので
寒さに慣れてないのかなぁって思っちゃったり
しますねぇ。。

最近栄養不足なのか、、
髪の毛が傷みまくりの絡まりまくりです。。
こんなに絡まって傷んでいるのも珍しいので
ちょっと厄介だなぁって思っています。

夏の紫外線対策とかはしっかりと
髪までケアをしていたのがあったのですが、
冬になると全然やらなくなったりするんですよねぇ(笑)
だから最近は全然やっていなのがあるので
どうしようかなぁって思ったりしています。。

でも、トリートメントも考えればやっていなのがあるから
まずはそれからやらないといけないなぁとは思っていますが。。
トリートメントも寒いしめんどくさいっていうのがあったから
全然やらずじまいです。

でもあんまり髪が傷んでいるとテンションも下がるし
なるべく髪の毛のケアは重点おいて
やろうかなぁって思っています。
今年は自分磨きをもう少し頑張ることと、
すみやすい暮らし作りをしたいので、
頑張らなくっちゃです!!

  •   •   •   •   •
2015年12月11日 by admin

子どもの成長

今日はなんだかへんな天気でしたねぇ。
天気が悪いに蒸し暑い・・・。
そんなかんじですねぇ。。
12がつなのに本当に暖冬だなぁって
感じちゃいました。

明日は子どものクリスマス会。
毎年成長を感じているクリスマス会ですが、
やっぱりこういうときは絶対にいかないといけないなぁって
思っちゃいます。
まだ赤ちゃんだったのに、
もう楽器まで弾けるようになると思うと
すごーく成長したなぁって
いう気になります。
考えただけで泣きそうです。。

でも、そんな時期もあっという間。
先輩ママからは小学生までが
一番面白いって言われました。
べったりで大変だけど、
それでも成長を見させてくれるのが
如実にわかるときみたいです。
そう思うと息子はあと1年ですねぇ。
早く大きくなって欲しいと思っていたのですが、
やっぱり大きくなってしまうと
さびしいものを感じます。

そうやってあっという間に20年たち、
大人へとなっていくんだろうなぁ。
その時には白髪も一杯になって、
利尻ヘアカラーとかやったりして
おばあちゃんになってしまうだろうなぁって
思っちゃいました。
それまでのあっという間の期間。
もう少しリラックスして育てていけたらいいな。

  •   •   •   •   •
2015年11月13日 by admin

ストレス発散法

今日も夜は冷え込んでいますねぇ。
寒さが気になっているのですが、
この寒さで起きてしまったので、、
今は夜の静かな中でこっそり自由時間を
楽しんでいます。

今日はアロマディフィーザーをだしたので
せっかくなのでこれでアロマを楽しんでいます。
寝れなくなったからとりあえず安眠できる香りの
アロマで・・。
妊婦になって全然寝る時間がまちまちになっているから
ちょっとでも夜にねれるようにしなくっちゃなぁて
思っています。

しかもホルモンバランスの乱れからか
気分がいい時とストレスがたまる時の差が激しい・・
今日も子どもたちや旦那にイライラしっぱなしで
旦那に怒られてしまうし・・・。
なんで私ばか頑張らないといけないんだろうって
ふと思ってしまいます。

不安になることも多いし、先のことを考えても
って思うのですが、なるべくならいいことばかりを
考えないといけないなぁって思います。。

ま、今は何を思っても悪い方向にしか考えられない
ときだからいろんなことは忘れて自分の好きなことを
するほうがいいのだろうなぁ思っています。

ストレス発散になっているかはわからないけど、
疲れている時には休憩ですよねぇ。

  •   •   •   •   •
2015年10月11日 by admin

髪のケア

今日は雨の後で涼しいですねぇ。
これからすごーく寒くなる日が出るみたいだから
きをつけないといけないなぁって思っています。

最近妊婦ちゃんが周りに増えているのですが、
いろいろと一応先輩として聞かれることが
多くなりました。
その中でも妊娠中のヘアカラー
すごくよく聞かれます。
私はあんまり気にしていなかったのですが、、
今思えばもうちょっときにしたらいよかったなぁって
後悔。
もし妊娠したらちょっとおやすみするかも?!とか、
程度をさげるようにしそうだなぁって思っています。
あとは黒く染めるとか?
頭皮につかないようにして毛先だけをそれるのも
ありかもしれないなぁって思ったり、
色々とみんなも考えているようです。

でも、髪のケアって本当に大事。
最近全然やっていなかったら白髪が増えていた・・。
あんまりない方だったのに、ちょっと増えているのが
ショックです。。。
もうちょっと髪の毛の事もいたわらないといけないなぁって
今は思っています。

髪の毛もあんまりケアをおこたると大変なことに
なりますしねぇ。できるだけ年相応に見えるくらいの
ケアはしといた方がいいよなぁって思っています。

  •   •   •   •   •